5月21日に株式会社オキシテック様にて、接遇研修「思いやりのあるマナー」を担当させていただきました。
本年度も、昨年度に引き続き、定期的に伺わせていただくこととなり、心より感謝申し上げます。
株式会社オキシテック様は、医療用ガスや在宅酸素療法、医療配管設備、障がい福祉事業を中心に、幅広い医療関連サービスや商品を取り扱っておられる会社です。病院、メーカー、各ご家庭のご利用者様など、多岐にわたる方々との関わりがある業務内容のため、従業員の皆様への接遇研修を積極的に開催されています。
(写真は過去の研修時のもの)
本研修では、昨年度の基本的な内容を復習しつつ、応接室やエレベーターでの席次、傾聴のポイントや敬語の確認など、より実践的な内容を新たに取り入れました。
日常の業務における役割や立場を踏まえ、すぐに実践できる内容にアレンジしてお伝えしております。
また、玄関先での応対やご挨拶といった基本的なマナーについても改めて確認しましたが、受講者の皆様は熱心に耳を傾け、積極的に学んでくださいました。
昨年度に続きご参加いただいた方からは、「復習することで、以前学んだ内容の記憶を改めて定着させることができた」というお声もいただきました。
研修後のアンケートでは、参加者の皆様から大変前向きなご感想を多数いただきました。
「講師の説明がとてもわかりやすく、仕事につながる内容でした」
「名刺交換する機会が多いので学べて良かったです」
「仕事でもプライベートでも活用していきたい」
「現場では忘れがちになる事が多いので、思い返す良いきっかけになりました」
「2回目の受講ですが、前回と同じくコミュニケーションの部分が印象に残りました」
研修で得られたものを、ぜひ業務の中で活かしていただければ幸いです。
励みになるご感想をありがとうございました。
開催にあたりご協力いただきました代表取締役の小川様、ご担当の畑山様およびご参加の皆様に、心より感謝申し上げます。
当社では「思いやりのマナー」をテーマにした接遇研修を随時開講しております。
ご興味のある方は、ぜひお気軽にお問合せくださいませ。
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